セールで買ったrms beautyのコスメが期待以上だった件 その1 イルミナイザー





40代も半ばに近づくと、ファンデーションであらを隠すということがほぼ不可能です。




シミ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴、、、、と悩みがありすぎて、それを隠そうとしたら、相当カバー力のあるファンデを使わないと無理だし、そんなことをしたら、厚化粧になるし、さらに化粧崩れがひどくてますます一層見るも無残な肌に。






そうなると手を伸ばしたくなるのが、




ハイライター。






光を肌にのせることで、見た目のあらを飛ばすことができるし、艶やかな肌に見せることで若々しい肌に見せることができます。




でも、このハイライター。思った以上に肌質、肌色との相性があるようです。

ハイライターがパウダータイプの場合、粒子が大きいと

ハイライターつけました!!!!


って感じになる。おまけに粉っぽさが残り乾燥したり。



またあんまりにべったりしたテクスチャーだと
時間が経つと小じわに入り込んだりして、無様な化粧崩れを起こします。

ということで、私のハイライタージプシーは続いていたのですが、
最近、しばらく使い続けたい!!と思うハイライターに出会いました。





rms beautyのハイライターでございます。





コスメ好きの方にとってはちょっと今更感があるのは十分承知。

ニューヨーク発のナチュラルコスメブランド、rms
熱を加えず抽出した未精製のオーガニックココナッツオイルをベースに
植物の栄養素を壊さないように、さらに製品の製造過程においても
熱を加えていないそう。

オーガニックコスメと称されることも多いようですが、すべての成分が
オーガニックではないようなのでナチュラルコスメという書き方が正しいのかな。





中でもスター製品の一つがこの

ルミナイザー




アメリカのビューティー専門誌のエディター達が絶賛!

娘ほど年が離れているけど(笑)
インテリキュートでおばちゃんの大好きな
エマ ワトソン

そして

親近感は全くわかないけど、
ジゼルやミランダカーなどなど、
旬なセレブが愛用していることでも有名です。



日本でもプロのメイクさんが雑誌やインスタなどで紹介しているので
ずーっと気になっていたんですが、、、、。




お値段がね、、、。

お高いのよね、、、。

5ml 4900円

さらにこれ税抜き価格ですから!




じゃあ、本国アメリカなんだから安いんじゃない?って思っても
$38.00
そしてここに8%のセールスタックス(カリフォルニア)



そうすると$41。送料なんてつけたら日本と変わらない。




アメリカはキットやセールを頻繁にするので、お得に買えることが多いのですが、
rmsビューティーの本国サイト。ほとんど人気製品のセールはないです。


キットのお得感もそれほどなく。。。


それでずーっと買い渋っておりましたが、
日本のメンバーシップセールサイトで激安セールがありました!


なんと価格が


税込みで

1060円!!!!


ありえない!!

消費期限が近いのが理由だそうだけど、
そんなの全然平気ー!!!

とりあえずお試ししたーい!っていう私には嬉しい価格!

興奮して!!!を連打してしまいました。




日本にしか送ってくれないので、日本の実家から転送してもらいました。

こちら



すでに日本のコスメキッチンのテスターで
手の甲にはお試ししていたのですが、
やっぱり顔に使ってみないとだめですね。


レビューによっては、色黒さんには白浮きするとか
ギラギラ感が強いっていう意見もあったので


ザ色黒


の私は心配していたのですが、




これはいいー!!!



伸びが良くって、肌馴染みがいい。保湿力も硬い!
肌に載せた瞬間は白いって言ったら白いが、
ツヤっぽく、トントン叩いて伸ばすと
肌が潤んだようなツヤだけが残る〜!
ただ肌が綺麗な人のようなニュアンスが!





そして何よりも
乾燥しないので、時間が立っても小じわに入り込まない。
これは素晴らしいわー。





じゃあ、4900円が妥当なお値段かというと。
決して悪くない。

お得か?と聞かれるとわからない(笑)。



いや、私がケチなんです(苦笑)。




本国プライスは$38で、セフォラのサイトでレビューの良いハイライターは
軒なみ$30以上。

私が肌で実感したスキンケア的保湿効果も加味すれば
$38、4900円というお値段は悪くないと思います。





そして実は私は夏前にetsyというハンドメイドショッピングサイトで、
カナダの手作りコスメショップでナチュラルコスメの個人ショップで
コピーキャットを購入しておりました。




お値段自体は10ドルちょっとだったのですが、カナダからの送料で
1個あたりはあれ?こんなに高かったっけ?という価格に。。。

そして、到着したものは、
悪くない、、、。
わくわく💓感はないが、、、。
ローズマリーオイルの香りも癒されるし、、、。



そして手にswatchした感じは
こちら

右がルミナイザー、左がコピーキャット。
似てますね。
うん、似てる。
悪くない。

だが、、、



夏を越した現在の様子をご覧ください。


左がコピーキャット。
その差歴然(爆)。




レシピ(?)が甘いんでしょう。
時間が経つにつれて、上に膜みたいなものができるようになり、
ティッシュで擦り取ったりしないといけない。
好みだったローズマリーの香りも
酸化した模様。


おまけにやっぱり💓わくわく感💓のないコスメは
寂しい。。。





ということで、レッスン代を支払い学んだ結論。

コピーはコピーでしかない。






でも、これすべてに言えるわけじゃないんだよなあ。(って学んでないし。)







これを読んだ方が気になるのは、
どこでそんな激安セールをやっているのかってことですよね?






こちらです。



MuseCoミューズコー

↑このミューズコー。最近日本でも人気のメンバーシップセールサイトです。
ここで何度かrmsのセールを行っています。
お値段も目が飛び出る価格なことが多いのでおすすめです。




このリンクで飛んで会員登録すると新会員と紹介会員に500円のクーポンが
プレゼントされますので、よろしかったらお使いください。




またLINEで友達登録すると300円分がプレゼントされるようですよ。

次回はrms beautyのコンシーラーレビューを。

















コメント