お味噌汁づくりの必需品

キッチン道具に目がない私。色々買っては、お蔵入りってことも多いです。
(特にアメリカのもの&100円ショップのものには失敗も多々。。。)

最近のヒットのひとつはこれ。





みそマドラー。

どなたかのブログで見て
欲しいなあ〜と思っていたのだけど、
思ったよりお高くて、

ダイソーとかに
似たものはないかなあ?と探していたのですが、
見つからず、

そうしたら姉が使っていることが判明。

「超いいよ〜!!」

と、あんまり料理にも興味がない姉が大絶賛するので、
思い切って買ってみました。

思い切った、と言っても、
1500円もしません(笑)。

ただ、こんな簡単なつくりのステンレスなら
100均でも作れちゃうんじゃないかな?
って思ったんですよね。。。

でも、手にしてみると、
あ、やっぱり100円で売れるものではないなあ。
と納得。

しっかりしたステンレスで
歪んだりしません。

多分、これを100均クオリティにしちゃうと
丸の部分とか針金みたいになっちゃうんだろうなあ。と。

で、何がいいかというと、
大きい方が、大さじ1、
小さい方が 小さじ1、で

お味噌の軽量が楽ちん、
そしてそれをお鍋でゆするだけで
きれーーーーいに溶ける〜。

おたまで目分量を取り、菜箸をつかって
溶かして〜という意外と面倒な作業から
解放されました!

本当におすすめです!







コメント