最近のバッグの中の必需品

ひさびさに、これは手放せないわ〜
というものが。

こちらバーツビーのティンテッドリップバーム

です。



この歳になると唇に色がないだけで
顔がくすんでだらしなく見える(涙)。

でも、性格がだらしない私。

何か飲んだ、何か食べた、
その都度口紅やグロスを塗り直す元気がありません。
おまけにちゃんとした口紅やグロスってちゃんと鏡を見て
塗らないといけない。

はだかの唇は日に焼けて乾燥したり、
シミの原因にもなるし、
どうしたもんかなあ、簡単でいいものはないかなあと
思っていたら見つけたのです。

バーツビーは色付きリップ的なものが他にもあったのですが、
お店で試した色味がよかったので、こちらに。
シアバター配合で保湿もきちんとしてくれます。
ぐりぐりっと簡単に塗ってしまっても大丈夫なので、
車の中でも外でも無精な私がタッチアップできます。

選んだ色はレッドダリア。
日本のサイトではボルドーって書いてあります。
透明感のあるワインカラーで、唇そのもののが濃くなっている感じに仕上がります。



あんまり気に入ったので他の色も買っちゃおうかなあと思っているところです。

コメント