2013年2月22日金曜日

アラフォーのForever21、その2

先日、40歳を目前に控えた私が、
Forever21(いつまでも21歳)という少々痛い名前の
ファストブランドを愛用していることを書いたのですが、
今日はその続きを。
(あ、そういえばその時紹介したヨガパンツ、本当にいいのです〜。
腰の部分にタックが入っていたり、小さなポケットがさりげない場所についていたり。
色違いの購入を考えています。←20ドル切っているんのに、"考えない”といけないところが
つらいわ〜。(

今回はアクセサリーを。

F21のアクセサリーは本当に安くて、
昔からお世話になっているのですが、
先日のショッピングではセールがさらにセールになっていて、
信じられないようなプライスに。

例えば、


このチョーカーは結局一つ、$2.99!
カジュアルにもちょっとフォーマルにも使い回せそうだったので、
ゴールドとシルバーを両方。




こちらのリングも同じく$2.99。
コスチュームジュエリーのトレンドがまだ続いているけれど、
ちょっとアクセントでつけてみるのならこれくらい安いとうれしい〜。


そして



この小さなLoveネックレス。
本当に本当に小さなヘッドで、繊細な雰囲気。
あまりに小さくて指で触っても、素材が何なのかわかりかねる小ささ。
でも、大人がこういうメッセージジュエリーをする場合(特にわかりやすい言語や、
こんなべたなメッセージの場合)は、
大きめのものより、小さいほうが使いやすいと思います。
もちろん個人の好みですが。

そして、これ、セールじゃなかったのに、お値段が


$1.50!!!!!!!!!!!(爆)。


もうダイソーの世界に限りなく近い。


あまりの安さに買うのをためらいました。。。。
でも、娘にあげてもいいかと、
買ったのですが、つけてみたら


かわいい!!!!


予想を越える高級感で
笑ってしまうほど。


もちろん相当チープな素材なので、
間違って一緒にシャワーに入ってしまったりしないように
気をつけないといけませんが。

おそるべし。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ






2013年2月21日木曜日

Hello! NY ~Twice as nice ! ~



 
 
去年の9月にダンナさんの赴任で東京からウエストニューヨークに引っ越してきました、Mrs.Daisyさん友人の Madame Cherie と申します。
 
 
この度、a dash of pepperのゲストとして迎えていただけることになりました。
 
 
ニューヨークからわたし視点で、人生をより素敵に楽しむためのアイディア、ちょっとした耳よりな情報などをご紹介していきます (^_-)
 
 
こちらに来て、まず一番に感激したのは、なんと言ってもマンハッタンの絶景。昼と夜とでは、全然違う表情をみせてくれます。私の住むウエストニューヨークはマンハッタンから河を隔ててNJ側にあり、我が家はハドソンリバー沿いにあります。
 
 
昼間は躍動的で冷たささえ感じるほどクールな街並みが、夕方から途端に色気を帯びてくるから不思議。
 
セントラルパークを挟み北側は静かな夜景。対して南側は高層ビルのきらびやかなライトアップがゴージャスな雰囲気。毎日見ても飽きないほどロマンティックな光に包まれ、ウエストニューヨークで暮らしていることを実感させてくれる最高のひとときです。
 
今日は我が家のアパートの遊歩道から見える風景をご紹介。
昼間より川幅を感じないから、まばゆい光に吸い込まれそう・・・

 
ニューヨークを訪れたら、街中からでは決して見れない絶景を、ハドソン河を渡ってぜひNJ側から堪能してみて!フェリーなら 8分で別世界です。
             (NY側 12Ave 39St(Pier78) => Port Imperial Ferry Terminal (NJ) ; 8分 $9.00(片道))
 
 


サンディエゴ、ときどきニューヨークの理由

最近、ブログのサブタイルを
サンディエゴ、ときどきニューヨーク
に変更しました。

その理由は、
このブログがダブルライターになるためです。

私のお友達が昨年夏より、旦那様の転勤により、
ニューヨークに引っ越してきました〜!

化粧品会社でPRをやっていたときの同僚で、
私が日本を離れたあとも、ファッションのPR畑でキャリアを積んで来た彼女。
PRだけでなく、フラワーアレンジメントのお教室などもしていたり、
お料理も上手で、お家のインテリアもいつも素敵。
なのに、毒舌なおやじなところもあって(爆)。
本当に多才な女性なのです〜。

多分、彼女が自分の素顔をブログにのせることはないと思うのですが、
これまた今流行りの美魔女という言葉を使うのが失礼なほど、
年齢不詳。10年以上顔が変わっていないという。。。。
(まあ、お互いそんな事言い合っている能天気な私たちですが。笑)。

そんな彼女が同じアメリカに住む事になったのだから、
何か一緒にしたいね〜。って話していて、
まず、ブログからはじめることにしたのです。

自分たちの備忘録としてのブログでもありますが、

私のゆる〜りな西海岸の生活を、
そして彼女がエネルギッシュで洗練された東海岸の生活や情報を
お届けできたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!





2013年2月20日水曜日

Suave ケラチンセラム

子供を産んでから、髪質が変化し、うねり、切れ毛などに悩まされています。

これをやれば昔と同じとはいかないけれど、
ある程度のお手入れで髪の質はよくなります。

絶対なのが

頭皮ケア

お仕事でも以前記事にしている
ので、もしご興味があればお読みください。

そして、スタイリングの際には
アルガンオイルを少々、ヘアドライの前に刷り込んで、
ナノイードライヤーで乾かすとかなりまとまります。
(それでも20代の髪にはなりませんが、そんなのはお肌も同じですから。。。←と自分に言い聞かせる)

さらなるつやがほしければ、もう人工的に(笑)。
最後にセラムを。

リピート買いしているのが、
こちらの



Suave Keratin Infusion Smooth and Shine Serum
です。

Suaveはこちらでいえば、本と〜にチープなドラッグストアヘアケアブランドで、
学生時代に超貧乏だったときに仕方なく使っていたという
なぜか泡立ちだけは超いい!みたいなシャンプーだとか、
香りはいいけど、超きしむ。

みたいな製品を製造しているブランドなのですが(いいすぎ?)、
最近がんばっているようで、このケラチンインフュージョンシリーズは
評判がいいようなのです。

そして特に昨年、このセラムがプロも絶賛!という記事を読んで、
使ってみたところ、なかなかなんです!

それまではRedkenというサロン用ブランドの高いセラム(10ドル以上)を使っていたのですが、
Suaveを使って以来、使うのをやめました(笑)。

だって、お値段が、3ドル以下なんです。
私が先日買ったときは2ドル80くらいだったかな?

多分、どこで買っても3ドルあたりで買えると思います。
アマゾンでも購入可能です。(3packセットみたいです。カーソルを重ねるとページに飛びます。)




私が以前使っていたセラムはシリコンがつやの成分で、(私はシリコンにあまり抵抗がありません。)
Suaveもメインはシリコンですが、タンパク質であるケラチンも配合されています。
(成分表最後なので決して多くはありませんが、お値段がお値段なので。)

どちらにせよ、シリコンだけだったとしてもお値段がサロン用の3分の一以下なんだもの、
これでいいです。つやつやになります!

使い心地は私が使っていたサロン用のものと
本当に遜色ありません!!

ケチらず使えるし(ってワンプッシュで充分ですが)、
日本人の奥様などにプレゼントしても喜ばれる一品です。





ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ

アサイボウル

うちの近所のジュースバーに売っている

アサイボウル

というのがあり、とてもおいしかったのですが、

お安いものでもなく、

これは簡単につくれるので、
もっぱらおうちの朝ご飯となっています。

用意するのは

アサイの冷凍スムージー用ペースト
ヨーグルト、
好みのグラノラ
フルーツ

です。

アサイはアマゾン原産のフルーツなのですが、
ポリフェノールがココアの4倍以上多く含まれていたり、
鉄分もレバーの3倍だったりと
アメリカではここ何年か大変人気の高いフルーツです。

日本でも私が住んでいたころは通販で冷凍を買っていましたが、
高い!

同じブランドの物が3分の1で今は手に入ります。

このアサイのペーストを解凍させ、ヨーグルトを入れて、
その上に少々のグラノラ、切ったフルーツ、なんかをのせて
ぐるぐると混ぜるだけです。



この日はケーキに使ったココナッツファインがあったので
それものせました。(旦那さんが大のココナッツ好きなのもあり。)

一人前はバナナ半分などで充分。
食べ甲斐もあって、体にも良し!

旦那さんは特にグラノラだけを食べさえるとすっごい量を食べるので
こんな感じにしてあげたほうが少量で済むので良いようです。








ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ

2013年2月19日火曜日

ファストブランドをアラフォーが着るなら

日本で働いていたときは子供もいなかったし、
オフィスに行く、人に会うという仕事をしていたので
ファッションにそこそこお金をかけていましたが、

今や、出かけるところといえば、

スーパー、

か、

学校→公園


か、

息子のお友達のお家


という3スポットのみ!!


そうなるとだらけますよね。服装が。



いけないんだけど。


毎年、夏に里帰りすると、実家の母に怒られます。
「なんで顔がそんなに真っ黒なの!歳取ったとき(ってもう取ってますが!)見られない顔になるわよ」

とか

「こっちでちゃんと服を買って帰りなさい!」


とか。

実際、日本に帰るときに持って帰る服がいつもないんですよね。
カジュアルすぎて。


2年くらい前からちょっと反省して、すこーし気を使うようにしています。

とはいえ、お仕事もフルタイムでないし、パパは学生なので、
お金はかけられません。


ブランドを選ぶのが大変です。

おまけに、私、ちびっこなんです。
152センチで、おまけに骨が細く(この歳になると華奢とかいう言葉もおこがましくて使えませんが、、、)
入る服が日本でもないのです。

なのでアメリカでは子供用か、XXSを展開しているブランドのお世話になることが多いです。


今日は息子はパパとお留守番で、娘だけ連れて(一緒に行きたいというので)
ご近所のForever21へ。


日本はわかりませんが、アメリカのForever21(以下F21)はかなーーーーり年齢層が幅広く、
ええええ?と思う50代くらいのいけいけ(古)なおばちゃん達もお買い物していて、
意外とすみません、すみませんってなりません(笑)。


ただ、やっぱり縫製などの作りが粗悪な物が多く、すぐにヨレるものが多いので、
大人が着る場合は本当に吟味が必要だと思います。


私が多く選ぶのは、レーヨン、ポリエステルなどのカットソー。
あとは無地のTシャツ、キャミソールは重ね着などに大活躍です。

ただここはサイズがあまり豊富でないので、私が着られるものは限られるのですが。。。


本日の戦利品をちょっとだけご紹介。

ヨガパンツ($17.80)とTシャツ($5.80)




こちらがパンツ

実はYOGAパンツのカプリを探していたのですが、
どのブランドも大きくて困っていました。
XSもあって、おまけに20ドルを切っているという
激安価格。
試着なしでオッケーな匂いがしたので(笑)、
躊躇なく購入。

お家で試したところ、

バッチグー!!!!!!!!!!(古過ぎ。。。)

と叫びたくなるほど、いい感じ〜!
布地もしっかりしているし、デザインも色もかわいい、
これは本当におすすめです!!

Tシャツは普段使いに買ったのですが、

ヨガのあとに、そのままお迎えっていうときには


ってこんな風にスカーフ巻いちゃったら、
問題なしって感じです。(自分的にですが。)


そして、来年用に


こちらのジャケットも。

こちらは、なんと子供9歳用です(笑)。
もともと35ドルという激安品ですが、それがセールで半額に。
さらにセール品すべてさらに50%オフ!なんてやっていたんで、
8ドルを切っておりました(爆)。
(こちらはサイト上にはありませんでした)


作りもしっかりとしていて、手触りもよく、
何せ私の体にぴったり〜!

サンディエゴはもう暖かくなってきてるので、
これを着る日が出てくるか謎ですが、来年用で。

本日は25枚程度を試着しました。
他にも購入したものがあるのですが、それは次回。
















ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ




2013年2月17日日曜日

Wahooのフィッシュブリトー

サンディエゴの名物のひとつはフィッシュタコ(ス)。

サンディエゴはメキシコとの国境沿いにあって、サンディエゴのすぐ下の
長っぽそーい半島がBaja Californiaと呼ばれています。
そこの名物がフィッシュタコ。タコ(ス)の中に
衣をつけて揚げた白身魚を入れて、キャベツなどを挟んで食べるというものです。

そのタコに感動したアメリカ人がサンディエゴでそのタコのお店を作ったことから
サンディエゴの名物になったそうなのですが、
アメリカならではのブリトー(大きなトルティーヤで具を包んだ筒状のもの)の
フィッシュバージョンもサンディエゴではよく見かけます。

先週の週末、ラホヤのビーチにお散歩がてら、
お気に入りのお店に行ってきました。




ラホヤの中心からちょっと離れたところにある
Wahoo's Fish Taco

チェーン店です。でもチェーンの中でも独立系のと
直営店があるらしく、こちらは独立系。

地元のサーファーやスケーターたちもよく来る
お店のようです。

友人の家がこの近所にあったことから、
サンディエゴに引っ越してくる前から通っている
お店です。

ここの味つけは、彼らならではのもので、
特に私がここで食べるのはBanzai Burritoというもの。
好きな具を選んで(ビーフや魚など)、そこに
テリヤキソースで炒めた野菜(キャベツなど)と
ビーンズ、ライスが包んであります。

テリヤキソースのおかげで、なんだか和風な
ブリトーになっていて、メキシカン!!って気分じゃないときにも
おいしくいただけます。

私は必ずフィッシュを選ぶのですが、これも養殖でない天然ものの
白身魚が使われていて、おまけにグリルされているのでさっぱり!
そのお魚の大きさもがつんと大きくて、食べがいがあります。




↑ぽろっとブリトーから出てきた切り身。かなり大きめです。

日本食じゃないと駄目なザ・日本人のお友達にも喜ばれるお店。
メキシカンはあまり、、、とか、食べたことないっていうお友達も
まずはここに。

私たちはだいたいブリトーですが、ボウル(丼)みたいなものもあって、
ライスと、野菜炒めとお魚がワンプレートにのってでてきます。
定食って感じでこちらもおすすめ。

満腹になったところで、ラホヤのビーチへ


とても清々しく暖かい日でした。



↑こんなビキニなギャルもすでにいるし(っていっても私たちはまだまだジャケットが必要。。。)



↑ビーチの真横はこんな岩場と地層(そして小さく映る息子)。崖の上の建物が旦那さんのオフィスです。


サンディエゴは急に寒くなったり、小春日和&突然初夏のような
天候が続いていて、気持ちよかったり、寒かったりで体調を崩す人も
まわりに多く、こういうのが一番体に響くんですよね。

私も気をつけなきゃ。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ