ヘルシー朝ごはん

以前、朝ご飯にはこんなのや

こんなのを食べていると

ご紹介したのですが、

しっかり食べたい旦那さまには
相変わらずこういうものを作っているのですが、

私は最近午前中は固形物をおなかにいれないという食生活をしています。
ぎっくり腰をしてからです。

朝から内臓に負担をかけるというのが
腰によくないというのです。

食べたければ液体に近いものがいいそう。

これは私が時々行っている
自力整体を考案した先生が推奨していること。
この方だけでなく、朝ご飯抜きは意外と最近
広まっている考え方ですよね。

週末はゆっくりとパンケーキなど
胃にも重いものを食べるのですが、
やはり毎日はよくないし、この年齢で
朝からハイカロリーの食事をする必要はないのかなとは
思っています。

ここのところ食べているのは

飲むシリアル。




黒豆、大豆、クコの実、ごまなどなどが粉状になっていて熱湯を注いで
飲むというもの。

安心の台湾製。

ここのチアシード、ヘンプシード、さらにチベット産クコの実を入れて
ちょっとだけおかゆのようにしていただいています。



何もいれなくてもきなこやごまがアクセントでとってもおいしい!
日本人好みの味だと思います。




お値段は忘れましたがチャイニーズマーケットで売っていて、
かなり安かったような。。。。


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ



コメント