アメリカに引っ越し?これは必需品です!

海外に引っ越しが決まると、
何を持って行ったらいいのかしら?
悩みますよね。

ネット検索すれば
ホームベーカリーだよ〜とか、
生理用品だよ〜とか、
生活に必要なものがたくさんでてきます。

でも!!!!

私が絶対もってきたほうがいいって〜!!!!
と声高におすすめしたいのは




パナソニックのフェイシャルスチーマー、

ナノケア

でございます!


私が愛用しているモデルはすでに廃番で
画像も見つけられなかったのですが、
限りなく近いのが上のこれです。
(実家の両親愛用モデル。笑)


なんでフェイシャルスチーマーなんて
わざわざ海外まで持っていくのか。
とお思いでしょう!


でも、気候も異なり、べたべたといつも湿気がすごいという
国に引っ越すわけでないのなら、
今やトロピカルアイランド状態になっている日本より
乾燥している国へ引っ越される方のほうが多いのでは?


ここカリフォルニア州サンディエゴも基本砂漠なので
とても乾燥します。

そして、突然持ってきた化粧品では事足りなくなるという人が
多いのですよ〜。
右も左もわかる日本だったら、買い足せばいいという化粧品も、
海外ではなかなかむずかしいもの。

もし英語が苦手な方ならラベルを読むのも面倒だし、
カウンセリング販売のお店なんてもっと行きにくいのでは?

でも、このスチーマーがあれば
今使っている化粧品をさらに浸透させることができるし、
マッサージなどのホームエステがすぐにできますもの〜。

顔はもちろんのこと、
ローズマリーなどのエッセンシャルオイルブレンドで
頭皮をマッサージしたり、

トリートメントを塗って
髪への浸透をさらに促したりも。

日本にいるときよりも、確実に
あってよかった!度が高くなるのがこれだと思います。

私、スチーマー歴はかなりのものでして、
アメリカに留学のために滞在していた1990年代前半にも
すでに日本からもってきていたというほど(その当時はナノではありませんでしたが。。。)。


こちらの日本人ママ友に美容の相談をされて、
商品などをおすすめすると、
すぐに購入に走るまじめな生徒さん(笑)が多いのですが、
このマシンばかりは、日本でしか買えないし、高いし(初期投資が)で
「引っ越してくる前に言ってほしかった〜!」っていわれるんですよね。。。


だから、もし何かのご縁で、アメリカに引っ越しされていくる予定のどなた様が
これを読んでいたら、ぜひ持っていくものリストへ!

パナソニックの公式サイト





ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ

コメント