サンフラワーシードチョコレートとオートミールのクッキー



一時期よく焼いていたオートミールのクッキーです。

旦那さんはアメリカ人らしく(笑)、外はかりっ、中はしっとりChewyなクッキーが
好きなのですが、子供達はさくさくのクッキーが好き。

ただのクッキーよりオーツなどを入れて栄養価の高いクッキーにしようとすると
とたんに子供達の手が伸びなくなります(苦笑)。

これはその対策にどうに小麦粉だけでなく、オートミールのクッキーを食べてもらいたくて作ったもの。

チョコレートコーティングされたひまわりの種はTrader Joe'sのもの。これをミックスして焼いてあります。配合もさくさくなるように何回か試作を重ねたもの。

本当は着色されているチョコとかあまり使いたくないのですが(苦笑)、色のかわいさにだまされて子供達は喜んで食べていました。

ブログランキングに参加しはじめました。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ

コメント