MZ Wallaceのバッグ













最近購入してその使い勝手が気に入っているのがこのバッグ。MZ Wallaceです。MZ Wallaceといえば10年近く、いやもっと前?に日本でボックス型のキルティングトートで人気があったブランド。いまも日本では銀座にショップがあったり、がんばってはいるようですが昔のような勢いはないようです。あのボックスシェイプのトートももう販売していないようですし。

私が今回購入したのはこのKateというバッグ。すごい数の外ポケット、中ポケット、ショルダーストラップ、などなど荷物の多い女性にぴったりの機能性の高さ。ダイパーバッグとしてもなんて書いてあって、ちゃんと詳細を読んでいなかったら、ダイパーチェンジングシートまでついていました。一番小さい外ポケットにはグロスや口紅など最低限忘れては困る化粧品。サイドには子供と私のドリンク。ちゃんと入れる場所を決めておかないと返ってどこに何をいれたか忘れてしまう程ですが(笑)。あまり本意ではなくてもどうしても両手を開けたい場合はショルダーストラップで斜めがけもできて本当に便利。革のバッグのテクスチャーが好きだけれど、子供がいると荷物が重たくてどうしても鞄そのものの重さで敬遠してしまいます。中途半端な合皮が苦手なので、それならしっかりとしたつくりのナイロンが使いやすい!


おすすめです!

コメント